TANOSeY研究所のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 手軽な移動用具、Gウォーカーを発明

<<   作成日時 : 2013/10/07 10:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

運動用具にも手軽な移動手段にも使えるGウォーカー(仮称)を発明して本日特許申請を済ませました。

重力を推進力に変換して進む仕組みなのでGウォーカーのGはGravityの頭文字で、ムーンウォークのような動きで前に進むのでウォーカーと名付けました。

特許申請したばかりなので内容は詳しくは書けませんが、自転車のような前に推進するためのギヤー、スプロケットおよびチェーンといった複雑な部品の組み合わせがなく非常にシンプルな構造をしているので誰にでも手軽に利用できるのが特長です。

宇宙遊泳のような無重力体験とかには憧れたりはしますが、重力というと普段はあまり有り難味が感じられない力ですが今回はそれを逆手に取って有効活用しているのですが、一見垂直方向への力を水平方向への推進力に変換するなど力学的に不可能のように思えますが、種明かしはしばらくの間お待ちください。

普段、夜寝るときに発明のことを考えると直ぐ寝付くことができるので睡眠薬代わりに「新しい乗り物・・・zzzzz」と考えては熟睡していたのですが、先日は「新しい乗り物・・・そうだ!」とひらめき、おかげで寝付くことができませんでした。

漬物石は重力を利用して美味しい漬物を漬けますが、それと同様にこの発明のために最初の実験に用いたのはやはり石でした。特許申請した記念にその石の写真もアップしておきます。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村
手軽な移動用具、Gウォーカーを発明 TANOSeY研究所のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる